2024年4月1日
株式会社MIRAIZ
株式会社MIRAIZ(以下、「当社」といいます)は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、個人情報保護に向けての取り組みおよび個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます)を定め、個人情報の保護に努めます。
1.個人情報の利用目的
当社は、以下の目的に必要な範囲でお客様の個人情報を取得し、取得した情報を利用させて頂きます。
- 以下の当社事業における各種商品・サービスの提供およびこれらに付随するアフターサービスを提供するため
- 新築・増改築・リフォーム物件の設計、設計監理および施工の請負
- 不動産売買・不動産賃貸借およびその代理・媒介
- 前各号に付帯する各種調査、補修工事等の請負、家具・設備等の販売など
- 当社の商品・サービスの提供に付帯する各種調査および許認可取得、融資申請、登記などの各種手続きを支援し、取次ぎをおこなうため
- 無料相談会、現地案内会、完成見学会などの各種イベント開催について電話、郵便、電子メールなどの方法により、お客様にご案内するため
- 保険関係代理店として、以下の各保険会社の損害保険およびこれに付帯・関連するサービスの提供などの業務の遂行に必要な範囲で利用するため・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社・セコム損害保険株式会社・株式会社日本住宅保証検査機構
- 当社の商品・サービスの開発あるいはお客様満足度向上策検討のため、電話、郵便、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施するため
- 個人情報を集計・分析し、個人を識別・特定できない形態に加工した統計を作成するため
- その他、お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
2.取得する個人情報
当社が収集する主な個人情報の例は、以下のとおりです。
- 氏名、住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス、性別
- その他申込書、契約書、アンケート、キャンペーン等で、お尋ねした情報(お客様等の職業、年齢、生年月日、家族構成、勤務先情報、お住まいに関する情報、年収その他経済状況に関する情報、アンケート回答、ご意見、お問合せ時に必要な情報など)
3.個人情報の第三者提供
当社は、本ポリシーに規定する場合のほか、以下の場合を除き、あらかじめお客様本人の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供しません。
- 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難である場合
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難である場合
- 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- その他法令で提供が認められている場合
4.取扱いの委託
当社は、取扱商品・対象サービスに関する業務を履行するにあたり、利用目的の範囲内で個人情報の取扱いを委託することがあります。この場合、当社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを委託先として選定し、委託契約において、安全管理、秘密保持、再委託の条件その他の個人情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。
5.Cookie の取扱い
当社のウェブサイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、Cookie(クッキー)その他のトラッキング又は解析を行うための技術(以下これらを「Cookie 等」とい います。)を使用しています。Cookie とは、お客様が当社のウェブサイトを閲覧した際に、ウェブサーバとお客様のインターネットブラウザとの間でやりとりされ、お客様の端末に保存される小さなテキストファイルのことです。これを利用することにより、あるブラウザによる閲覧履歴、サービス利用履歴等の情報を取得することがあります。
お客様は、ご自身のブラウザの設定により、Cookie の拒否や保存済みの Cookie の削除を行うことができます。Cookie の拒否の設定又は Cookie を削除によって、お客様が、当 社ウェブサイトのご利用の一部が制限されることがあります。
6.個人データの安全管理に関する基本方針
当社は、お客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、個人情報の紛失、改ざんおよび漏えいなどの危険防止に努めます。
7.個人情報の利用
当社は、個人情報を、収集の際に示した利用目的の範囲内で、業務に遂行上必要な限りにおいて利用します。
8.個人情報の取扱いに関する問合せと開示・訂正・削除
当社は個人情報を正確且つ最新の状態で保管・管理するように努めます。また、当社が保有する本人の個人情報の確認、訂正、削除などを希望される場合は、当社の定める書面の提出により開示に応じます。当社が利用目的を達成した場合には、個人情報を廃棄または消去するものと致します。保険会社の保有個人データに関しては当社にてお取り次ぎ致します。
開示請求書など当社の定める書面の入手方法につきましては、当社管理部(052-209-5639)までお問合せください。開示請求を希望される場合はご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意ください。なお、個人情報の開示にあたりまして、1項目あたり1,100円(税込み)を手数料としてお支払い頂きます。
9.個人情報保護の組織・体制
個人情報保護の徹底を図るため、コンプライアンス・キー・パーソン(個人情報保護対応推進者)を任命し、個人情報の適正な管理を実施します。
当社は、役員および従業員に対し、個人情報の保護および適正な管理方法についての教育、研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。
10.個人情報管理マニュアルの策定・実施・維持・改善
当社は、個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を遵守します。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応致します。
個人情報保護方針を実行するにあたり、策定済個人情報管理マニュアルおよび個人情報保護規程を必要に応じて見直し、個人情報の取扱いおよび管理方法を改善していき ます。
11.本ポリシーの変更
当社は、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。本ポリシーの内容は、変更することができるものとします。変更の効力は、当社所定の方法により、利用者に通知し、または当社ウェブサイトに掲載したときから生じるものとします。
12.当社住所・代表者氏名・個人情報保護管理者
当社住所、代表者および個人情報保護管理者の氏名は以下のとおりです。
住 所:愛知県名古屋市中区錦三丁目 10-32 栄 VT ビル 8F
代表者:代表取締役 伊藤誠英
個人情報保護管理者:管理部部長 寺島安彦