注文住宅用地販売の流れ | 家を建てる | 株式会社MIRAIZ
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お客様の声に耳を傾けながら、
経験を活かした最適なご提案をいたします。

ご来店・ご来場

まずはご来店・ご来場頂き、「物件」「周辺環境」等のご案内をさせて頂きます。

資金計画のご相談 ─ 住宅ローン事前審査

住宅ローンをご利用になる場合は、お客様と弊社担当者で資金計画のお打合せを行います。金融機関で住宅ローンお借入の可否等の事前審査を行います。担当者が事前審査お申込みのお手伝いを致します。

土地のご契約

お申込み頂いた土地のご契約を交わします。ご契約金として、土地代金の10%の手付金を申し受けます。

住宅ローン本申込み

金融機関を選定頂き、住宅ローンの本申込みを行います。担当者が本申込みのお手伝いをさせて頂きます。本申込みの承認後、金融機関との間で金銭消費貸借契約を交わして頂きます。

建物のご契約

建物プランのお打合せを数回行います。プラン確定後、土地のご契約から3ヶ月以内に建物の工事請負契約を交わします。ご契約金として建物代金の20%の代金を申し受けます。工事請負契約後、土地の残代金をお支払い頂き、土地のお引渡しをさせて頂きます。

地鎮祭~着工~上棟~竣工

地鎮祭終了後、建物工事着工時に建物代金の10%、上棟時に建物代金の40%を申し受けます。着工から竣工までは、およそ4~5ヶ月程度の工期となります。

完成・立会い検査

完成した建物をご覧頂き、キズやよごれ、不具合等がないかをご確認頂きます。ご指摘箇所がある場合には、お引渡し前までに全ての補修工事を行います。

お引渡し

お引渡しに際して、残代金をお支払い頂き、建物の鍵・保証書・取扱説明書一式・竣工図等のお渡し・ご説明を行い、お引渡しとなります。

定期点検・アフターサービス

MIRAIZではご入居頂いてからのお付き合いを大切に考え、お引渡し後も3ヶ月・1年・3年・5年・10年目の定期点検を行います。また弊社施工スタッフによる随時メンテナンス対応も行いますので、ご安心して末永くお住まい頂けます。

アフターサービスの詳細はこちら